ちょくちょく

こんばんは!
平日分を週の前半に書いたのでなんとなく間が空いてしまったようなかんじがしますね…
というか直近の3回分、あらためて見てみたら2日おきに更新してたんですね?!えらいこっちゃ
それはそれとして、今日はロゴの話じゃなくて進捗です。

シナリオ組み込んでみた

ひととおりの流れができたので、シナリオを文章のみですが4人分だけ組み込んでみました。
仮組みしたものからがらっと構造を変えることにしたので、そのへん整えつつ…めんどくさかった。
まだテストプレイもしてないんですが、今回はあんまコード書く必要がないのでラクなような、ちょっと物足りないような…
とりあえず近いうちテストプレイしよう。このあととか…

ロゴ考えてみた

メルトバニラのロゴがまあお見せしてもいいかな?ぐらいには固まってきたので載せてみます。

前回のブログがモルヒネのロゴについてだったので、やっぱなんとなく似てる感を受けますね…もうちょい文字痩せさせてもいいのかもしれない。
まあ、もしかしたらもうちょいいじるかもですが、ひとまずこれでいきます~。
あまりにも氷が読みづらくてメルトバニラの象だと思われたらなんとかしますけど…
ちなみに作品名の略称は上の画像にも入っている英字タイトルの頭を取って、MVCです。なんか…略称自体に深い意味はないです。たぶん。
あとCryoidolateはタイポとかではなく、cryohydrate(氷晶)のもじりです。我ながらなかなかよい訳ですね。自画自賛。

絵も描いたよ

描いたというかぽちぽち打ってたんですけど…

メグレズとアリオトです。
メグレズは髪ですごく苦戦したんですが、おかげでかなり慣れてきた気がします。
アリオトはデザインが(まだまだ仮かもですけど)かなりシンプルなこともあり余裕があったので、けっこう影のキワとかにタイルパターン多用してます。
ピクセルアート系で行こう!と決めて試しになんか打ってみた時、これタイルパターン手で打つの相当大変なのでは…?と思ってブラシ作ったりもしたんですが、慣れてみるとわりとイケるものですね。
とはいえ今回立ち絵のパターンけっこう(当社比)つくりたいと思ってるので、ある程度効率と秤にかけないとですね…

こんなところでしょうか。
そういえばタチアオイが咲く時期になりましたね。ちょっと行ったところに道沿いにずらっと並んで咲くところがあって、それを見るといよいよ暑くなるんだな~としみじみ感じたりします。
それでは。