こんばんは!
日付変わったばっかりなのでおそらく日付的には前のブログから1日飛んでると思うんですが、まあなんていうか寝るまでは今日っていうか…寝たとしてもまだそうだと主張すれば当日っていうか…合計10回でよくない?っていうか…
雑記です。
シチズンスリーパー
引き続きやっています。
主人公は追われる身であり、追われる身ということは当然追っ手が迫っているわけですが、退ける手段がいくつか?あるらしく…
とはいえ追っ手は1人なのでどれか1つ選んで進めればいいんですが、優柔不断というかどれも選べなくて並行してズルズルやってたら一つおそらく失敗してしまい、期限が迫りつつある中でようやくあれは捨てこれは活かし…と進めたことでどうにか回避することに成功したのが今日のハイライトです。
けっこうイベント(ルートって言ってもいいかもしれない)が長いというか一進一退なのでやきもきしていたんですが、それでどうにか辛抱強く進めていって逃げ切れたときの解放感がよかったです。
今は追っ手などの破滅に関するタイムリミットがとくにない状況なので、気ままに生活しています。
だんだん所持金に余裕が出てきたりやりかたに慣れてきたりで、主人公が宇宙ステーションでの暮らしに慣れていく感じが味わえてそのへんいいな~と思いました。
にしても強制力?がなくなると自由でそれも楽しくはあるんですが、期限が近づくとエンジンかかるタイプなのでなんだかぼんやりしてしまう~そろそろなんか起きてもよさそうな気はしますがどうなんでしょう…
しんちょく
なんで最初に進捗ではなくゲームの話をしたかというと、要するに今日はほとんど進んでないからです~~~~~
いや、ちょっとスクリプト組んだりデザイン考えたりはしたんですが、目に見えてなにか進んだということもなく…
でもゲーム制作ってそういうことの地道な積み重ねですよね。ですよね?
ということは今日もまあそこそこ進んではいたということなのかもしれない…と思っておきます。が、このあともうちょっとやっておこうと思います…
もう4月もおわりですか…毎月末言ってる気がしますが早くない?おかしいよ…
それでは。