ブログ書く

こんばんは!
ド深夜ですね。そろそろ書く頃合いなので(?)、とりあえずなんも決まってないですがブログでも書きます。
とりあえずなんも決まってないので雑記です。

制作進めてるんですけど…

MVCの制作を引き続きちまちま進めてます。
今度はひとまず試しに音楽とか入れてみたりしました。なかなか思ったように制御するのはむずかしそうですがなんとか…
Unityもようやくちょっとは慣れてきた感があります。
とはいえ、なんか小さいゲーム作ってビルド・公開するところまで一度やっておくべきだよなあ…なかなか暇は取れないんですが。
あとはシナリオも個別の細部決めようかな~というところです。今回分岐(というかなんというか)が多いのでほんと大変そう…
なんか効率よく進められるエディタ的なものがあればいいんですが。なんかいいのあったら教えてください~

そういえばらくがきした

のでのせます。前にちらっとらくがきをのせた人です。名前はスガヌマさんです。
まだ確定ではないしデザインも変わるかもですが、とりあえずメルトバニラのプレイヤーキャラクターの予定です。シナリオ上はあんま自我がなくて選択肢でのみしゃべるタイプ。
性別不詳にしようかなと思っていて、とはいえどっちとも取れるように描くのやっぱむずいよな~と苦戦していたんですが、プレイヤーキャラなら人によって性別変わるだろうし、その時々でじゃっかん変えてもいいよな!という結論に行き着いたのでそんなかんじです。
依然として描くのはわりとむずかしいですが、個人的には描いててわりとたのしいデザインなのでよかったです。

もう1枚あります。先日メイドの日だったのですかさず描いたほたるくんに色ざっくり置きました。
最近まったく色塗りできてないのでもうどうやったらいいのか忘れてしまっている…やっぱ描かないとですね。いや今はMVCの制作優先してますが…
ホワイトブリム(メイドさんがよく頭につけてるやつ)のフリルがどうやってカチューシャに対して垂直に立ってるのかよくわかってない…

とりあえず雑記にしておいて書きながららくがきなどあることに気づいて後からカテゴリだけ変えることがよくあるので、冒頭で言ってることと実際のカテゴリちがってても気にしないのが吉です。書き直すのめんどくて…
シナリオとりあえず6月中に展望ぐらいは見えたらいいなと思ってます。やるぞ~
それでは。