今日はお休み

こんばんは!
今日も今日とて制作進めてたんですがなんかせっつかれてる感が出てきてたので、思いきってもうお休みにしました。
とはいえなにやろうかな~ってことで、とりあえずブログでも書くことにしました。どうして?
そういうわけで雑記です。

とはいえ
ここ最近毎日書けてたのは進捗があったからであって、なくなると途端に書くことないんだなと痛感しています…
なのでけっきょく今日やったぶんの進捗ざっくり書くんですけど(ワーカホリックか?)、今日は昨日言ったとおりUIを仮でさらに付けてみました。
日数とSEQの充電残量を追加して、だいぶそれっぽくなってきたというか画面がそこそこにぎやかになってきたかんじです。
そのへんの実装自体はだいぶ慣れてきたんですけど、他とどうやって連携させればいいかわからなくてちょっとストップしてます…
いったんまじめに言語の勉強したほうがいいのかもしれない?そうやってどんどんゴールが遠のいていく…

なんか質問
そういえばメルトバニラについて進捗はこうしてよく書いてますけど、作品自体についてあまり話すことはなかったので、Q&A形式でぼちぼち書いてみようかな~と思います。

Q. 公開予定はありますか?
あります。詳細は未定ですが、少なくとも自サイトには置くつもりです。外部サイトでの配布はなんかちょうどよさそうなところがあれば置かせていただこうかな~と考えてます。

Q. PCのみ?スマホでも遊べる?
今のところはPCだけのつもりですが、余裕あってできそうだったらスマホ対応も検討します…が、多分やらないかな。

Q. ジャンルは?
ゲームのジャンル分けってじつはあんまりよくわかってないんですよね…シミュレーションかなと思います。ホラーではないです。グロもたぶんないです。全年齢です。主人公を操作しますがアクションゲームではないので、プレイの腕はまったく問われないです。むしろ成嶋がそういうのヘタなので…

Q. ボリュームは?
わたしが知りたいですねむしろ…ひとまず、LMMより多くなりそうな気がしています。マルチエンディングですたぶん。

Q. いつ頃完成するんですか?????
わかりません…しないかも。そのへんいまだにまったく読めません。モチベがどこまで続くかによりますね…

こんなところでしょうか。ほんと完成するかどうかはわからないです。もう一生なにも完成させられない気がする…
もし他になにか知りたいことありましたらお題箱からどうぞ~
とはいうものの、情報が出てなさすぎて逆になんもないと思いますけど…

なんか急に無性にケーキとか食べたくなってきた…
それでは。

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